新着情報‎ > ‎

G Suite勉強会開催

2017/10/14 22:25 に Goto Sae が投稿   [ 2017/10/15 4:49 に更新しました ]
ちょっとITプロジェクトのサポーターたちは、いつも同じオフィスにいるわけではありません。
それどころか、所属は全員違いますし、全員東京にいるわけでもありません。
でも、それは当たり前、テレワークでチームワークが実現できる、そんな働き方を目指したいですよね。

ということで、私達はG Suiteを使って情報共有をしていますが、オフィス系ではエクセルやワードなど、マイクロソフト社のソフトに長年慣れ親しんできたメンバーが大半の中、共有や協同編集で時間効率をあげられるG Suiteを使いこなそう!!と、10月14日(土)に勉強会を開催しました。講師はちょっとITのコツを毎週発信し続ける小林サポーター。当日も会場だけでなく、自宅からハングアウト参加のメンバーもおり、また参加できないメンバーのために録画もして内部サイトで共有します。

みなさんの会社の中でもヒントになるようなことはございませんか?同じ人が何回も同じ内容のことを説明したり…なんていうこと、動画で片付けちゃいませんか?営業所や支店など、事務所が複数であっても、ひとつのファイルを共有しませんか?

そんな業務スリム化&ちょっとだけITを使って思いっきり便利になること、沢山有ると思います。どうぞこちらまで、お問い合わせください。